天神南矯正診療歯科 歯の一生相談窓口

news, cariology, 歯とお口の健康=セルフケア+〇〇 


こんにちは、天神南矯正診療歯科です!

「健康を維持するうえで、歯やお口の健康は欠かせない」
みなさん、そう思いますか??
日本歯科医師会が15〜79歳男女1万人におこなった
「歯科医療に関する一般生活者意識調査」
によると
「そう思う・ややそう思う」と答えた人は
90.6%でした!!
10代、20代でも9割近くの人が
そう答えています😊
若い世代でもお口の健康への
意識が高いことをうれしく思います✨

しかし、
「毎日のセルフケアとともに、
歯科医療機関で定期チェックを受けることが
歯の疾患予防に重要なこと」
知っているのは32.2%
定期チェックを受けているのは47.4%
という結果でした😣

歯とお口の健康を守り維持していくためには
「毎日のセルフケア」
  +
「歯科クリニックでの
プロフェッショナルケア」
が必要なこと
みなさんに知っていただきたいです!

また、コロナ禍で歯科受診することに
不安を感じている方もいらっしゃるかと
思いますが、
この調査で
「かかりつけ歯科医院があること」
不安解消につながっていることも
わかりました!

当院がみなさまにとって
健康を維持していくために
必要な存在になれたら幸いです💗
ご来院お待ちしております☺️

関連するその他のお知らせ

日曜・祝日 休診 土曜日は不定休

©Tenjin Minami Dental Clinic