天神南矯正診療歯科 歯の一生相談窓口

news, cariology, 4人に3人が後悔してます!

こんにちは 天神南矯正診療歯科です。

タイトルの『4人に3人が後悔』
これは日本歯科医師会による
「歯科医療に関する一般生活意識調査(2020)」で
もっと早くから歯の健診・治療を
しておけばよかったと思いますか?という質問に対し
そう思う と答えた方が42.3%
ややそう思う と答えた方が34.3%
4人に3人は後悔しているという
結果になりました。

また、20本以上歯がある人は
19本以下の人と比べて
医科の治療費が少なく、年齢が若いほど
その差が大きいことも分かりました。
(日本歯科医療管理学会誌より)

健康な歯でいること、
お口の中を健康に保つことは
全身の健康に繋がります!

痛みなどの症状がない方でも
今ある歯を維持していくために、
定期的なメンテナンスをお勧めします。

ネットからは
◇初診(スケーリング希望の方のみ)
◇矯正カウンセリング
◇ホワイトニングカウンセリング
の予約を受け付けております。
ぜひご利用ください☺

関連するその他のお知らせ

日曜・祝日 休診 土曜日は不定休

©Tenjin Minami Dental Clinic