天神南矯正診療歯科 歯の一生相談窓口

cariology, 眠る前のぶくぶくうがいで歯を守ろう!

こんにちは 天神南矯正診療歯科です。
11月も中旬ですが先週末は
暖かく過ごしやすかったですね。
みなさまどのように過ごされましたか?
コロナウイルスだけでなく、インフルエンザや
風邪にも気をつけていきましょう!

さて、
13日をもちまして「いいな、いい歯週間」
が終了いたしました!
プレゼントも、ささやかなものでしたが
みなさまに喜んでいただけてとても嬉しかったです。
週間は終了いたしましたが、
これからもみなさまの歯の健康を守っていくために
引き続きお手伝いをさせていただければと思います。

今日はフッ素洗口液についてご紹介します!
フッ素は身体に悪いものでは…と
心配される方もいらっしゃるかと思いますが、
フッ素はわたしたちの生活の中でとても身近な存在です。
緑茶牛肉野菜などにも含まれています。

フッ素には
歯質を強化してくれる働きや
脱灰した歯の再石灰化を促進してくれる働き、
歯垢(プラーク)の中の細菌に取り込まれることで
酸の産生を抑制する働きがあります。
むし歯予防の必需品です!

フッ素入りの歯磨き粉で磨くことも効果的ですが、
フッ素洗口液はブラシの毛先が入りきらない歯と歯の間、
お口の隅々まで行き渡ります。
使い方はシンプルです!
歯磨きをしたあと、
洗口液を口に含みぶくぶくうがいをするだけ!です。
うがいのあとお水で口をゆすがないよう
注意されてくださいね☺
ぶくぶくうがいができるようになったお子様や
歯磨きがむずかしい矯正中の方にも大変おススメです❤
フッ素は毎日コツコツ、続けることが大事になります。
毎日の歯のケアに、ひとつプラスされてみてはいかがでしょうか。

関連するその他のお知らせ

日曜・祝日 休診 土曜日は不定休

©Tenjin Minami Dental Clinic