天神南矯正診療歯科 歯の一生相談窓口

cariology, 「善玉菌WB21」

こんにちは 院長の住です。
今日は私も使用している予防グッズの一つである
乳酸菌・キシリトールタブレットのご紹介です。
善玉菌WB21!(当院でも取り扱っています。)

口の中の菌の数は一定数しか存在できません。
殺菌成分の入った歯磨き粉を使うと
歯みがきのあと一旦菌は減りますが、
悪い菌だけではなく善い菌も殺してしまいます。
そして再び一定数まで菌の数が増えるとき、
悪い菌は耐性をつけて善い菌よりも多く生まれるんです!💦
善玉菌WB21は悪い菌をからだに良い作用をもたらせてくれる
善い菌に変化させ口腔内に定着させる方法で、
プロバイオティクスの科学として有効です。

まとめると、
お口の中にいる悪い菌と善い菌の数をコントロールし、
善い菌を増やしていくためのタブレットです。

むし歯菌・歯周病菌を抑えて口内環境(口臭・出血・ネバネバ・腫れ)の改善
さらに、腸内環境を整えて
(下痢・便秘の改善、免疫力アップ、潰瘍、ピロリー菌、
花粉症、アトピー、アレルギー、風邪、インフルエンザ、糖尿病)
の改善の声があがっています。

九州大学病院では、歯科だけでなく消化器内科で取り扱われています!

九州大学歯学部病院研修医時代にご指導いただきました
九州大学病院 歯内治療科の同門会会長 田邊一成先生
たなべ保存歯科(千早)では 新患3年待ちと人気なクリニックです。
貴重なわかりやすい説明(Youtube)是非ご覧ください!!!

たなべ保存歯科の患者様の小児歯科・矯正歯科の関連施設として
当院もお手伝いさせていただいております。
虫歯ゼロの機能的な永久歯歯列に成長したお子さんを
たなべ保存歯科に引き継げるようにクリニックで取り組んでおります!

関連するその他のお知らせ

日曜・祝日 休診 土曜日は不定休

©Tenjin Minami Dental Clinic